Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

クリアー塗装

2016-08-08 21:21:04 | KATO SR-250Ri
今日も雲のない快晴!
だからかなり暑いですね〜、こんな日でも午前中は外でブルーベリーの収穫です、今日はバケツに1杯と2/3だから4.5kgくらいかな・・・?

日光が直接当たりますと暑いですがそれでも午前中は少し風が有りましたので汗は出ますが少しだけ涼しく感じますね。
昨日って立秋だったんですか?だからでしょうか風が少しだけ涼しくなった様な・・・気がします。
それにしても雨が降らないな〜。

午後からはアトリエに戻って制作をしております。
今日の制作はウレタンクリアーを塗る所からですね。
一部画像を処理しておりますが・・・こんな感じです。

他の部品もこの様な状態です。
車体の部分ですがセミグロスかグロスか迷ったのですが・・・新車の表現という事でグロスで仕上げております。

明日から2日間留守になりますが戻った頃にはカチカチに硬化していると思います。
磨いて組立てをしなければなりませんね。
そうそう、アクリルカバーも来るので展示ベースを作ってもらわねば・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。