Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

Marsh Models Ferrari 412P Le Mans 1967 #25#26

2015-10-11 19:04:13 | 最近手に入れたキットのご紹介
先日大阪のロムさんからプロバンスのホンダS360のキットを買った時に一緒に何か・・・と思って見ていた時にちょっと気になったのがこのMarshModelsのFerrari412Pだったのです。
マーシュのフェラーリ330P4はどなたかが発売直後にお作りになっておられたのを見ていたのですが今まで実物を拝見した事が無かったんですね。
写真で見る限りルフ原型のアネシーのキットに次ぐキット(アネシーはメタルですしマーシュはレジンなので同列とは言い難いのですが)かな?
タイヤはトレッドパターンまで作ってありますし・・・と思っていました。
S360を1個だけ送って頂くのもどうかと思いましたのでついでにこちらもお願いしてしまいました。

キットはプロバンスのキットよりも部品点数は多いのですが基本的にはレジンのボディにレジンの部品エッチングとデカール挽き物のホイールやタイヤという構成でしてほぼ同じ構成ですね。
ボディを上から見た第一印象はちょっと平べったいかな~と思いましたね。
330P4にしても412Pにしても抑揚の有るボディデザインが売りなのでもう少しメリハリが利いた抑揚の有る物を想像していましたが・・・

横から見てもやっぱりルーフが少し低いしフェンダーの盛り上がりも少し大人しいかな・・・
最終的には塗装して組立ててみないとわからないのですが・・・無塗装の時にはそんな印象ですね。

412Pを比較するのならやはりアネシーの412Pを持ってこなければね~
と言う事でアネシーの412Pを出して来ました
上から見ますとやはりボディの幅が広いですね・・・
昔の車1967年ですからこんなにボディの幅が広いのは変ですね・・・
横に並べますと一目瞭然です。

ノーズに部分だけ見てもこんなに幅が違いますね~。
5mmとは言いませんが3.5mmくらいは幅が広いかな~。

高さもこんなに違いますね~
屋根の高さはかなりです2mmくらい違いますかね~
この高さと幅の違いが違和感を生んでいるんですね~

もしも私がマーシュの412Pや330P4を作るなら今のOscaと同じくボディを切ってしまうかもしれませんね~。
でも切ったら間違いなく良くなるはずです。
~でも高さはどうしようかな~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。