H13年 RN3 ストリーム
車検で入庫されましたのでつなげてみました。
自分の担当ではありませんが、色々と問題が出てきたので少し手伝いました。
距離は6万キロ程度なのですが、パワステポンプからうなり音、タイロッドブーツ割れ、ロアアームボールジョイントブーツ割れ
手間のかかるものばかり・・・
こんなステアリングはじめて見ました、交換めんどくさそう・・・
パワステポンプはご臨終だったのでリビルト品で交換。
最初にゴミをつなげます。
いつも通りいつも通り・・・っと
見慣れないコードを拾っていますね。次にF3-G
やっぱ日立は相当なゴミなんだなと痛感。
こちらでも拾ってます。
チェックランプも点灯しないし、何か不具合も感じられない。
今回は不慣れな故障コードなんでスンマセンと伝え、まず、車検を受けさせて頂き
後日、調べて修理が必要かどうか判断します。
ライブデータもバッチリ
ATも
不安なく見れました。
ABSも
余裕です。
で、このあと持ち込み車検で行かせたんですが、HIDライトの光量が足らなくて×
前回はHI,LOの光軸で散々な目に会ったのでなんかあるだろうなと思ってましたが、光量とは・・・
急いでバルブと工具持参で陸事に向かいましたが、バンパー外さないとバルブ交換できないので
あきらめて帰ってきました・・・
すでに交換しましたので明日、朝一で再チャレンジです。
この車ややこしい!
車検で入庫されましたのでつなげてみました。
自分の担当ではありませんが、色々と問題が出てきたので少し手伝いました。
距離は6万キロ程度なのですが、パワステポンプからうなり音、タイロッドブーツ割れ、ロアアームボールジョイントブーツ割れ
手間のかかるものばかり・・・
こんなステアリングはじめて見ました、交換めんどくさそう・・・
パワステポンプはご臨終だったのでリビルト品で交換。
最初にゴミをつなげます。
いつも通りいつも通り・・・っと
見慣れないコードを拾っていますね。次にF3-G
やっぱ日立は相当なゴミなんだなと痛感。
こちらでも拾ってます。
チェックランプも点灯しないし、何か不具合も感じられない。
今回は不慣れな故障コードなんでスンマセンと伝え、まず、車検を受けさせて頂き
後日、調べて修理が必要かどうか判断します。
ライブデータもバッチリ
ATも
不安なく見れました。
ABSも
余裕です。
で、このあと持ち込み車検で行かせたんですが、HIDライトの光量が足らなくて×
前回はHI,LOの光軸で散々な目に会ったのでなんかあるだろうなと思ってましたが、光量とは・・・
急いでバルブと工具持参で陸事に向かいましたが、バンパー外さないとバルブ交換できないので
あきらめて帰ってきました・・・
すでに交換しましたので明日、朝一で再チャレンジです。
この車ややこしい!