昨日、ほぼ掃除だけっていう業務に、珍しくゆっくりとした年末だねえと話し合っておりましたら
やはり来ました、思っても口にするもんじゃないな・・・
H19年 フォワード FRR35E3S 6HL1
エンジンとDPDランプが点灯、パワーがないとの事で引き取ってきました。
いつも通り3pinに変換
さぁどんな具合だこんにゃろ
差圧異常とPM過補集
実際のところ、正規のエンジン形式で見れる部分はこんなもん。
ここから・・・
困った時の4JJ1
くるぁ!なんで4発エンジンのほうが詳しいんよ?
正直、こちらのほうがデータは正確かと思われ・・・
モード50は手動再生不可、マイレージ4って言うのは翻訳がちょっとおかしくて、「前回再生時から距離走りすぎてね?
再生してないけどいいの?」っていう具合。これは自分の解釈ですけど。
ひとまず消します、この年式も消せちゃった・・・
差圧が高ければ自動再生やフォルトコードとして入力されるので、データを見ながらテスト走行します。
アイドリング
2000回転
全開時で18kpa以下が正常なので問題なし
1時間ほどしつこく、しつこく走行しましたが
走行上の不具合、数値に変化は無し・・・ん~なんでー?なんでMIL点灯したんだろ?と
可能性のあるもの考え、ひょっとしたら・・・と
おい、4t車、お前も関係あるんかい!
アイドリング切替えスイッチですが、AUTOに戻すとアイドリングが下がりました
制御で自動再生が働かなかったもより。
なんでこれイジったのと聞いたらAUTOアイドリングだとエンジンの振動が不快なんですと
事実、インジェクターの補正は上限下限張り付きが多数でかなりひどい。
気休め程度ですがクリーナーをぶっこんで納車させて頂きました。
昨日の作業ですが、今年のお仕事はこれでおしまい。
どうか皆様、無事に年末年始を過ごせますように・・・
ほんと事故だけは気をつけてくださいね。
おまけ、新しいメット届きました。
先日の転倒からバイクも復活しましたし、ちょっと正月乗ろうかな
やはり来ました、思っても口にするもんじゃないな・・・
H19年 フォワード FRR35E3S 6HL1
エンジンとDPDランプが点灯、パワーがないとの事で引き取ってきました。
いつも通り3pinに変換
さぁどんな具合だこんにゃろ
差圧異常とPM過補集
実際のところ、正規のエンジン形式で見れる部分はこんなもん。
ここから・・・
困った時の4JJ1
くるぁ!なんで4発エンジンのほうが詳しいんよ?
正直、こちらのほうがデータは正確かと思われ・・・
モード50は手動再生不可、マイレージ4って言うのは翻訳がちょっとおかしくて、「前回再生時から距離走りすぎてね?
再生してないけどいいの?」っていう具合。これは自分の解釈ですけど。
ひとまず消します、この年式も消せちゃった・・・
差圧が高ければ自動再生やフォルトコードとして入力されるので、データを見ながらテスト走行します。
アイドリング
2000回転
全開時で18kpa以下が正常なので問題なし
1時間ほどしつこく、しつこく走行しましたが
走行上の不具合、数値に変化は無し・・・ん~なんでー?なんでMIL点灯したんだろ?と
可能性のあるもの考え、ひょっとしたら・・・と
おい、4t車、お前も関係あるんかい!
アイドリング切替えスイッチですが、AUTOに戻すとアイドリングが下がりました
制御で自動再生が働かなかったもより。
なんでこれイジったのと聞いたらAUTOアイドリングだとエンジンの振動が不快なんですと
事実、インジェクターの補正は上限下限張り付きが多数でかなりひどい。
気休め程度ですがクリーナーをぶっこんで納車させて頂きました。
昨日の作業ですが、今年のお仕事はこれでおしまい。
どうか皆様、無事に年末年始を過ごせますように・・・
ほんと事故だけは気をつけてくださいね。
おまけ、新しいメット届きました。
先日の転倒からバイクも復活しましたし、ちょっと正月乗ろうかな