診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

高級USBケーブル

2024-05-05 00:00:05 | 診断機
さてさて
以前、バンザイの診断機を購入したと書きましたが
OBD検査のプレ運用で試したところ、OBD検査キットが必要と分かり購入しました。
金額は5000円。
他社と比べると良心的だな?と好意的にとらえてました。



軽い箱が届きました。
機械物と思っていただけに、異常な軽さに不信感



さて中身は・・・ごっっっついUSBケーブルと説明書と変なキャップ。



そのキャップに関しては、「無くすと検査機器として認定されなくなる」・・・?
よくわかんねーけどさ


バ ー カ っ て か ん じ ?

それで納得する人居たら感動するよ。マジで
あとさ。



ぶっちゃけるとさ、端末にOBD検査のソフト入ってるんだよね。
だから100円で買ったUSBケーブルさえあればOBD検査対応するんだよ。
5000円って変なキャップ代なんだわ。
ほんとこんなことする意味がわからねえ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿