![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/f6/f844c92d3f2f0f4adeb6f0472dd2dd50.jpg)
ローテーター、思い通りの位置に回転が止められないと緊急の修理です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/72/fa796b9ad58add6d0f2c3165fd1ce2a3.jpg)
本来は隙間はありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/a3/19d8206ccb2f16d3299609b7a9980587.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/53/d570b5d02753494291ad808669eeedff.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/6f/189c8aa2aa9cf44a9de8476c5e55a499.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/8e/8a4ae1540a3471a0f8bb0d8d6b626871.jpg)
新しいピンと古いシャフト。
こんだけ減れば安定しませんよねぇ。
とまぁシャフト交換となるわけなんですが、どいうわけか
品番設定があるのに出ないっていうんですようちの大元さんが。
数年前に見積出した時は在庫があったはずなんですがね。
ここまで酷い扱いする所は無いのと、滅多に出ない部品だからやめたんでしょ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/49/095944413cc1db7042b52aad441d3317.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/3b/3cfbdaec29967712e0bf55f75d3cd627.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/77/86dc1eedbf06b58220632a3011350e65.jpg)
しかたなくローテーターassyとなり50万(税抜き)
ラベルもカサカサになってて長期在庫か・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/c3/75d5f4f839c47384de0f02f7858db289.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/49/53e1591dc161bab7f7e47733c1da8a0c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/8f/648465d8aef913a558179b5a10e8f07e.jpg)
やることはただの交換なのでそれほど苦も無く。
グラップルベースの金具と
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/86/7635d7ec7604426a7257e66d3fd7f745.jpg)
ホースは予備で持ってらしたのでついでに交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/45/f537e6d838d9b34b433666409bcbf0b5.jpg)
各部オイル漏れを確認して納車。
作業的にはつまらんですな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/e9/bea6d6af811835741dcaab7fea7ff400.jpg)
ユニックではもう手配はできないと突き放されたわけですが、どうにも諦められないので
スゥエーデンのインデクサー本社に自慢の翻訳英語を駆使して手配できないか
ダニエルと色々連絡を取り合いました。ええもうマブダチです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/b8/713f0fd1652b6439132c33ec739b5243.jpg)
なんとか手配のメドは付きましたが、部品としては高額なので修理して出番があるのか?その辺シビアにみられてまして
未だ決済にならず。
リビルトで回収でもいいし、買取ならそれもいいし、アタッチメントなんだから
需要はあるとおもうんですけどね。
いち個人が外国と部品の手配交渉ができるなんて20年前は考えられなかったな。
あらためてインターネットってすげーな。