確かL375S タント
エンジンに力が無いとのことでお預かり。
一発死んでる状況で1番死亡。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/f5/0d2542120b696a7d3d91043e5efc1439.jpg)
最近アリでイグニッションアナライザー買いました。
赤いほうと何が違うかわからなかったのですが、安いし
数値で判断できればいいやと購入。
常時ピーク電圧が2万ボルト越えてますがこれが正常なのか異常なのか
この時点では不明。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/5f/ae66294314cda0d3afcb68f2ca04106b.jpg)
これを見れば予想はつきますがw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/07/4c03c51751a3460f80d820e3d80cc44b.jpg)
今回の修理は安く。ということなのでプラグ全数とコイル1本の交換。
交換後の平均ピーク電圧14000ボルト、これはわかりやすいですね。
お客さんに説明するときはキャッチボールを例えにしてますが
平均5000ボルトも余計に仕事させられてると数値で見せることで
理解が早いと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/da/ce8a6aee82fe71a12e8f0d15a9afb184.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/0d/6c57dedc5448ffe8b66f3a0b3192f9e8.jpg)
朝預かって昼には納車できたのでヘッドライトサービス
エンジンに力が無いとのことでお預かり。
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これを見れば予想はつきますがw
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今回の修理は安く。ということなのでプラグ全数とコイル1本の交換。
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平均5000ボルトも余計に仕事させられてると数値で見せることで
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朝預かって昼には納車できたのでヘッドライトサービス