H20年 NKR81 4HL1 エルフ
DPDの再生間隔が短いという事でお預かり。
インジェクター補正は問題無し。
差圧もアイドリングでは気になる程でもない。
が、再生間隔が100kmとたしかに短い。
そしてエンジン停止状態で差圧が-0.59kpa
主原因は差圧コントロール不良によるものと断定。
排気スロットルを点検。
これは近いうちにダメになるほどの腐食。
車検時に交換予定。
いつものように外してアッシュと差圧パイプの詰まり除去を施したら強制再生。
差圧情報を0にリセット
通常の範囲になることを確認したら
DPD再生データーもリセット。
エンジンオイルも交換して納車させて頂きました。
エルフ、キャンターのドレンガスケットは自分が管理。
なぜなら在庫の補充もしない、よく使うものなのに数多のガスケットと混同しちゃって
探す気力を削がれてしまうから。
オイル交換と同時にACS751のご指名。
寒いですが少なからず施工もやってます。
DPF再生を促すランプが点灯してるのにボタンを押しても何もならないとご入庫のキャンター
F3-Gにてスイッチの動作を確認しますが正常で再生も働く。
一応バラしてみますが対策品のスイッチで不具合は無し。
ドライバーさんも何で今は動くの?と不思議がってますが
おかしなところは一切無いので様子見です。
さて、今年も当ブログに足を運んでいただき有難うございました。
急には無理ですが、色々と新しいことなどを始めるために「アレ」をどうするか
新しく人を入れるか、なかなか悩みは尽きませんが
人のことをアレコレ言う前に自分はどうなの?って部分もあったりと
見つめ直す気持ちは常に持ちつつ、来年も少しだけ攻めの姿勢で頑張りたいと思います。
支援、応援してくれた方々、本当にお世話になりました。
来年も幸多き年となりますよう心から願っております。
それでは事故に気を付けて新しい新年を!
see you!
DPDの再生間隔が短いという事でお預かり。
インジェクター補正は問題無し。
差圧もアイドリングでは気になる程でもない。
が、再生間隔が100kmとたしかに短い。
そしてエンジン停止状態で差圧が-0.59kpa
主原因は差圧コントロール不良によるものと断定。
排気スロットルを点検。
これは近いうちにダメになるほどの腐食。
車検時に交換予定。
いつものように外してアッシュと差圧パイプの詰まり除去を施したら強制再生。
差圧情報を0にリセット
通常の範囲になることを確認したら
DPD再生データーもリセット。
エンジンオイルも交換して納車させて頂きました。
エルフ、キャンターのドレンガスケットは自分が管理。
なぜなら在庫の補充もしない、よく使うものなのに数多のガスケットと混同しちゃって
探す気力を削がれてしまうから。
オイル交換と同時にACS751のご指名。
寒いですが少なからず施工もやってます。
DPF再生を促すランプが点灯してるのにボタンを押しても何もならないとご入庫のキャンター
F3-Gにてスイッチの動作を確認しますが正常で再生も働く。
一応バラしてみますが対策品のスイッチで不具合は無し。
ドライバーさんも何で今は動くの?と不思議がってますが
おかしなところは一切無いので様子見です。
さて、今年も当ブログに足を運んでいただき有難うございました。
急には無理ですが、色々と新しいことなどを始めるために「アレ」をどうするか
新しく人を入れるか、なかなか悩みは尽きませんが
人のことをアレコレ言う前に自分はどうなの?って部分もあったりと
見つめ直す気持ちは常に持ちつつ、来年も少しだけ攻めの姿勢で頑張りたいと思います。
支援、応援してくれた方々、本当にお世話になりました。
来年も幸多き年となりますよう心から願っております。
それでは事故に気を付けて新しい新年を!
see you!