今年からお世話させて頂いている運送会社さんなのですが
車高灯、四隅すべてがこんな感じ。
もちろん、前回車検から1年ですべて壊したわけではなく
後ろ側は断線で電源無し・・・
外しちゃえば車検は通りますが、このまま4つすべてほっておくのは
あまりにも心苦しいので配線ひきなおし、LED灯に変更。
ウイング車なので取り回しが超大変でした。
排気管も横出し・・・
つい最近、このような状態でも車検は通る通達は出ていたので
試しに行かせたら本当に通るw
今までこれで通してたんだろうし、この規制はなんだったのか、
くっだらない法規をこねくり回して現場を混乱させる役人は本物のバカだと思う。
それよりも今まで通してた民間は好き勝手やりすぎ。
日曜日にゴニョゴニョする変なうわさも聞き及んでいますし
運送屋さんの「細かいところを全然直してくれない」って本音が聞けた。
同じトラック整備業者としてお話したかったけど
ちょと近寄りがたい雰囲気。
ボタンを押しても再生作業が始まらないって事でお預かりしたら
アイドルボリュームを上げてたので再生負荷
強制再生後も差圧が高めだったのでDPDを外し洗浄。
ゾクゾクするくらいアッシュ出てきましたw
ユニックさんからローダークレーンの年次点検依頼。
ローテーターのコネクタからオイル漏れがあり
構造的に定期分解が必要なので打診したらO/Hの了承を得る。
細かい部品がなかなか入らないので盆明けの修理になりそう。
数年前に購入した、うちでも何回かお世話させてもらってるバモス
車検で入庫なのでふと見たらトップオートww
基本点検料無料ですか・・・
そりゃ何も見ないんだからこういうことも可能でしょう。
タダより高いものは無いってことはデリカD5の件を見ればあきらかですね。
ここは要注意ですよ、みなさん。
お次はエアコンが効かない4HK1ターボのエルフ
クーラーベルトのテンショナーなんですが、プーリーが磨耗すると
調整限度まで張っても張りきれないんですね。
2月にベルト交換してますが、張れないままたるんで、そして破断する。
手ごたえでこれ以上は・・・というのがわかるはずなんですけど
それ以上に回すのが例のイスズクォリティ。
自社扱いの車でなにやってんだかw
プーリー交換は当然うちが獲得。
部品が入荷するまでとりあえずベルト取り付けて応急修理。
冷凍機ベルトのテンショナーは簡単だから交換するんだよあそこは・・・
車高灯、四隅すべてがこんな感じ。
もちろん、前回車検から1年ですべて壊したわけではなく
後ろ側は断線で電源無し・・・
外しちゃえば車検は通りますが、このまま4つすべてほっておくのは
あまりにも心苦しいので配線ひきなおし、LED灯に変更。
ウイング車なので取り回しが超大変でした。
排気管も横出し・・・
つい最近、このような状態でも車検は通る通達は出ていたので
試しに行かせたら本当に通るw
今までこれで通してたんだろうし、この規制はなんだったのか、
くっだらない法規をこねくり回して現場を混乱させる役人は本物のバカだと思う。
それよりも今まで通してた民間は好き勝手やりすぎ。
日曜日にゴニョゴニョする変なうわさも聞き及んでいますし
運送屋さんの「細かいところを全然直してくれない」って本音が聞けた。
同じトラック整備業者としてお話したかったけど
ちょと近寄りがたい雰囲気。
ボタンを押しても再生作業が始まらないって事でお預かりしたら
アイドルボリュームを上げてたので再生負荷
強制再生後も差圧が高めだったのでDPDを外し洗浄。
ゾクゾクするくらいアッシュ出てきましたw
ユニックさんからローダークレーンの年次点検依頼。
ローテーターのコネクタからオイル漏れがあり
構造的に定期分解が必要なので打診したらO/Hの了承を得る。
細かい部品がなかなか入らないので盆明けの修理になりそう。
数年前に購入した、うちでも何回かお世話させてもらってるバモス
車検で入庫なのでふと見たらトップオートww
基本点検料無料ですか・・・
そりゃ何も見ないんだからこういうことも可能でしょう。
タダより高いものは無いってことはデリカD5の件を見ればあきらかですね。
ここは要注意ですよ、みなさん。
お次はエアコンが効かない4HK1ターボのエルフ
クーラーベルトのテンショナーなんですが、プーリーが磨耗すると
調整限度まで張っても張りきれないんですね。
2月にベルト交換してますが、張れないままたるんで、そして破断する。
手ごたえでこれ以上は・・・というのがわかるはずなんですけど
それ以上に回すのが例のイスズクォリティ。
自社扱いの車でなにやってんだかw
プーリー交換は当然うちが獲得。
部品が入荷するまでとりあえずベルト取り付けて応急修理。
冷凍機ベルトのテンショナーは簡単だから交換するんだよあそこは・・・