カラっとした気候からジメッとした暑さに変わってきましたね。
冷蔵庫、冷たいモノでいっぱいです。
エルフ
冷凍機のコンプベルトがたるみ、ヒーターホースに接触、水漏れオーバーヒート。
アジャストプーリー締め忘れによる、たるみ全開ですが
例によってイスズのポカです。同じ業者としてなるべく穏便に済む事を願いながら
どうやってお客さんに説明しようか、本当に悩みます。
お願いだから言い訳出来ないポカはやらないでよぉ
幸いなことに、オーバーヒートの後遺症は無かったです。
H9年エルフ
オルタネーター後部に装着のバキュームポンプからオイルが侵入、溶損というか焼損?全部ダメ
中古を取り寄せて、オルタ自体は何とかなったんですが、発電が微妙・・・
インパネのリレーBOXにあるチャージリレー
リレー単体は交換不可なのでassy交換。
久しぶりにこれ交換しました。
まだ部品出るんだねえ。
H13年 ミニキャブ
時折、エンストするとのことでお預かり。
F3-Gでは残念ながらECUエラーだったのでDS708で兆戦したらつながった。
アイドリングで780ね
ふむふむ、許容範囲からは外れてますね。
スロットルボディの清掃はしたことなかったので、アジャストスクリュー取ったら
中が想像できるカーボンの付着。
ガッツリ清掃は以外に手間なので
クリーナーで簡単お手軽洗浄
上限いっぱいまで合わせて試運転。
へんなブルブルも無くなって調子よくなりました。
DUTY SOL ってISCデューティーってことでいいのかな?
708があって助かった、これが無ければ感覚で回転数合わせなきゃならんところでした。
ねんがんのねんあつけいをてにいれた!
冷蔵庫、冷たいモノでいっぱいです。
エルフ
冷凍機のコンプベルトがたるみ、ヒーターホースに接触、水漏れオーバーヒート。
アジャストプーリー締め忘れによる、たるみ全開ですが
例によってイスズのポカです。同じ業者としてなるべく穏便に済む事を願いながら
どうやってお客さんに説明しようか、本当に悩みます。
お願いだから言い訳出来ないポカはやらないでよぉ
幸いなことに、オーバーヒートの後遺症は無かったです。
H9年エルフ
オルタネーター後部に装着のバキュームポンプからオイルが侵入、溶損というか焼損?全部ダメ
中古を取り寄せて、オルタ自体は何とかなったんですが、発電が微妙・・・
インパネのリレーBOXにあるチャージリレー
リレー単体は交換不可なのでassy交換。
久しぶりにこれ交換しました。
まだ部品出るんだねえ。
H13年 ミニキャブ
時折、エンストするとのことでお預かり。
F3-Gでは残念ながらECUエラーだったのでDS708で兆戦したらつながった。
アイドリングで780ね
ふむふむ、許容範囲からは外れてますね。
スロットルボディの清掃はしたことなかったので、アジャストスクリュー取ったら
中が想像できるカーボンの付着。
ガッツリ清掃は以外に手間なので
クリーナーで簡単お手軽洗浄
上限いっぱいまで合わせて試運転。
へんなブルブルも無くなって調子よくなりました。
DUTY SOL ってISCデューティーってことでいいのかな?
708があって助かった、これが無ければ感覚で回転数合わせなきゃならんところでした。
ねんがんのねんあつけいをてにいれた!