繁忙期は過ぎたはずなのにまるで落ち着かない。
嬉しい悲鳴なんだけど疲れた・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/bb/6f4bb4d4c6abbad74a2d4e6e6310d3ce.jpg)
鋼材を押さえつける為にレバーブロックでぎっちり締め上げるため、吊るしのボディーでは
めくれるだけ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/5f/dd3c1d7fdd4159030f08be40e243733e.jpg)
横根太に抱き合わせる為の補強鋼板。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/c1/7c470b14f10504554180a4372ac64700.jpg)
過去にも同じ補強でブログに上げさせてもらってますが700系新幹線みたいに加工。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/28/a0d9b5eb74f8157bc9dfbe61336e4918.jpg)
出来上がりを撮っていなかったので、こんなふうに加工したんですよって感じで。
これでおいそれと破壊することも無くなるはず。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/66/a7a74f045a83b2f1172e81ea5870707e.jpg)
コインパーキングに停めて戻ってきたらエンジン掛からずと引き上げてきたGX90マークⅡ
初爆無し、火花飛ばず、イグナイタかな?と色々調べてたら、燃ポンも動かず
E/Gルーム内ヒューズBOXにあるEFIリレーが断続的にOn/OFFを繰り返す。
ECUでの電源等を点検するためインパネ外したら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/65/944f02d98bf8d36800d86673528923f6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/e8/72c5a177060b74ab2340973e27b07800.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/4a/3e4012bbdc9e68133a639a05d7c37449.jpg)
加水分解って言うんですかね?あらゆる所がパキパキ折れる。
ラジペンで摘んだだけで折れるんだもん、やんなっちゃうわ。
仕方なしに新品用意弁償です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/e0/e76a557f05fd8a23b1f88274fad69730.jpg)
一気にめんどくさくなってECU割ったらコンデンサからのお漏らしで各部ショート
原因がハッキリしたので中古を取り寄せて交換、無事に掛かり納車。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/b7/a0a009702fe84a21f5451b00f825c34e.jpg)
いきなり分解ですが、H19年 ZC71 スイフト
高負荷時の振動が気になるとのことでお預かり。
その振動原因は運転席側のドライブシャフトで完了したのですが
ギクシャクした感じと細かい振動のほうが気に触るのでCVTオイルパンをはぐる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/17/2259e8e772b8d616d00bee00e210a052.jpg)
まぁすっごいことになってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/34/51dcbd2fa75f822d2b298d6ea0554376.jpg)
パン、磁石、ストレーナー洗浄(部品として出ない)組みつけたら
オイルフローパイプから出るまで補充。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/66/5c62900f23f85a87edf2d9b4e247001e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/bc/54799029b70413e0ee75ad9d4ad6ea4c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/a3/a9a95aa556c4a36f3585ae9d4626542c.jpg)
マキシスで油温調整
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/fb/97bc57568fcbb0b8638ae208ab4244b4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/bb/c7709cc8958ed25de7e195ae599c3034.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/fd/ca5db3f831a2d8ccf90152c7a6a24dd6.jpg)
結構早く油温が上がってくるのでアタフタする。
作業に慣れて無いのでサービスマニュアル見ながらなんとか完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/06/40c58b77da437ab08424b5c056b57144.jpg)
桜が散るころに、いつもの場所で試運転。
変速、振動ともにお行儀良くなって喜んでもらえました。
嬉しい悲鳴なんだけど疲れた・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/bb/6f4bb4d4c6abbad74a2d4e6e6310d3ce.jpg)
鋼材を押さえつける為にレバーブロックでぎっちり締め上げるため、吊るしのボディーでは
めくれるだけ。
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横根太に抱き合わせる為の補強鋼板。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/c1/7c470b14f10504554180a4372ac64700.jpg)
過去にも同じ補強でブログに上げさせてもらってますが700系新幹線みたいに加工。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/28/a0d9b5eb74f8157bc9dfbe61336e4918.jpg)
出来上がりを撮っていなかったので、こんなふうに加工したんですよって感じで。
これでおいそれと破壊することも無くなるはず。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/66/a7a74f045a83b2f1172e81ea5870707e.jpg)
コインパーキングに停めて戻ってきたらエンジン掛からずと引き上げてきたGX90マークⅡ
初爆無し、火花飛ばず、イグナイタかな?と色々調べてたら、燃ポンも動かず
E/Gルーム内ヒューズBOXにあるEFIリレーが断続的にOn/OFFを繰り返す。
ECUでの電源等を点検するためインパネ外したら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/65/944f02d98bf8d36800d86673528923f6.jpg)
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加水分解って言うんですかね?あらゆる所がパキパキ折れる。
ラジペンで摘んだだけで折れるんだもん、やんなっちゃうわ。
仕方なしに新品用意弁償です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/e0/e76a557f05fd8a23b1f88274fad69730.jpg)
一気にめんどくさくなってECU割ったらコンデンサからのお漏らしで各部ショート
原因がハッキリしたので中古を取り寄せて交換、無事に掛かり納車。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/b7/a0a009702fe84a21f5451b00f825c34e.jpg)
いきなり分解ですが、H19年 ZC71 スイフト
高負荷時の振動が気になるとのことでお預かり。
その振動原因は運転席側のドライブシャフトで完了したのですが
ギクシャクした感じと細かい振動のほうが気に触るのでCVTオイルパンをはぐる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/17/2259e8e772b8d616d00bee00e210a052.jpg)
まぁすっごいことになってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/34/51dcbd2fa75f822d2b298d6ea0554376.jpg)
パン、磁石、ストレーナー洗浄(部品として出ない)組みつけたら
オイルフローパイプから出るまで補充。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/66/5c62900f23f85a87edf2d9b4e247001e.jpg)
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マキシスで油温調整
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/fb/97bc57568fcbb0b8638ae208ab4244b4.jpg)
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結構早く油温が上がってくるのでアタフタする。
作業に慣れて無いのでサービスマニュアル見ながらなんとか完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/06/40c58b77da437ab08424b5c056b57144.jpg)
桜が散るころに、いつもの場所で試運転。
変速、振動ともにお行儀良くなって喜んでもらえました。