どうしてもサニトラがほしい!
という要望でオークションで落としました。
これがまぁ10年放置されてたらしい個体で大変でしたよ。
車検に関する整備は未だ部品が出るので必要なものは交換。
問題の部分ですが、純正電制キャブからOERキャブに代わってるんです。
これが10年放置されてたので、エンジンは掛かるが同調がまったく取れん。。
キャブからキャブだから公認もいらんだろ?と実際は必要となり一気に青ざめる。
タコ足替えてEGR殺してるわブローバイ大気解放だわキャニスター繋いでないわで
そりゃそうだとしか言えんw
乗り出しまで結構お金かかることは理解してもらえてたので、ガスレポ用意と
新品キャブ(OER)を取り付けることに決定。
これはお客さんが勉強がてらO/Hの挑戦するみたい。
キャブの音を楽しみたいというライトな層なので
街乗り重視のベンチュリに交換したり
おっとまずはマニの合わせ面の清掃ね。
触媒カバー作って
砲弾マフラー作ったりして
め ち ゃ く ち ゃ た の し い !
OERキャブ新品 同調前
https://www.youtube.com/shorts/rynwIKWyuDI
バキューゲージ持ってないので自分の感覚でこの辺まで。
そのあと世話になって人に同調取ってもらって完璧。
やることたくさんあるけどすんごい充実してるw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます