週の頭から冷却水にオイル混入したエルフをやりたかったんですが
車検がアホみたいに入庫しちゃいましてね
ええ、思うように修理が進まないです。
これ見るだけで気が滅入る。
ポンプギヤの目印(黄色)を探したんですが見つからない。
上死点合わせ、これかななんて検討つけて外しましたが
ほぼペイント剥がれてました。
だばぁ。。。と
オーリングは固くなっておりオイルクーラー合わせ面からだなと思ったのですが
対策オーリングになってました・・・
50万も走行すればまぁやってますよねぇ。フロントカバーかなぁ。
履歴がわからんからこういう時困る。
とりあえずこれやって様子見ようかね。
オイルクーラー本体点検して
掃除をしながら細かいもの組み替えて
ペイントしなおしたら
今週はここまで。
まだまだヒーターコアとかやることいっぱい。
古いアトラス。
アッパーのボールジョイント切れてるのでアッシー交換。
レクサス専用のプーラーですが、狭いところに汎用効きますよ。
ロアボールはブーツでおk
たぶんエブリイの車検。
何のために撮った写真かわからんw
レンタカーのC25 セレナ
10万キロ超えたのでプラグ交換。
この車はほんとよく壊れた。
コンプレッサー、メンバーブッシュ、エンジンマウント色々。
プラグ交換でインマニ外すとか構造的にもう論外。
次はたぶんラジエター逝くんだよこれ。
もう二度と御免ですこの車。
走行時ガクガクするというパレット。
試運転ではそれほど酷いとは感じなかったのですが
えっらい汚い
奇麗に洗浄して組付け。
とても柔らかい乗り味になりました。
はやくエルフ終わらせないと・・・
車検がアホみたいに入庫しちゃいましてね
ええ、思うように修理が進まないです。
これ見るだけで気が滅入る。
ポンプギヤの目印(黄色)を探したんですが見つからない。
上死点合わせ、これかななんて検討つけて外しましたが
ほぼペイント剥がれてました。
だばぁ。。。と
オーリングは固くなっておりオイルクーラー合わせ面からだなと思ったのですが
対策オーリングになってました・・・
50万も走行すればまぁやってますよねぇ。フロントカバーかなぁ。
履歴がわからんからこういう時困る。
とりあえずこれやって様子見ようかね。
オイルクーラー本体点検して
掃除をしながら細かいもの組み替えて
ペイントしなおしたら
今週はここまで。
まだまだヒーターコアとかやることいっぱい。
古いアトラス。
アッパーのボールジョイント切れてるのでアッシー交換。
レクサス専用のプーラーですが、狭いところに汎用効きますよ。
ロアボールはブーツでおk
たぶんエブリイの車検。
何のために撮った写真かわからんw
レンタカーのC25 セレナ
10万キロ超えたのでプラグ交換。
この車はほんとよく壊れた。
コンプレッサー、メンバーブッシュ、エンジンマウント色々。
プラグ交換でインマニ外すとか構造的にもう論外。
次はたぶんラジエター逝くんだよこれ。
もう二度と御免ですこの車。
走行時ガクガクするというパレット。
試運転ではそれほど酷いとは感じなかったのですが
えっらい汚い
奇麗に洗浄して組付け。
とても柔らかい乗り味になりました。
はやくエルフ終わらせないと・・・