![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/14/12adf601bf9c3938ebd88b0572ad201a.jpg)
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レンタカーの車検が多くて、日によっては一日3台とかやってるとホイールの増し締め忘れとか
うっかりミスが多発。
持ち込み車検行く前に改めて増し締めが普通になりました。
それと貸出先が限定されてるのであまり乗らない車であり、補充電も全台実施。
充電器マジ活躍。
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気になったのがEKクロスかな?
排気マニホールドというものが見当たらず、ヘッドからすぐターボ。
地味に進化していってんだな。
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A/Cコンプロックしたエルフ。
もう無理、もうできないと電装屋さんへ丸投げの全交換。
点検のたびにガスのみ入れてた結果がこれ。
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W211だったかな?サーモケースからの漏れ。
ケースから繋がるパイピングが割れたり、スができてたり
思いのほか大変だった。
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デリカD2の車検ももちろん同時進行。
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だいぶ疲れたなって時に異音がする4HL1のエルフが入庫。
ヘッドから叩く音なので簡易的にバラしてカムメタルを見る。
キズはあるけどこれやってみっかと交換、見立ては外れ、ほかにも冷却系オイル混入
インジェクタ不良など不具合抱えてるので中古に乗せ換えることに決定。
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リヤパッド交換してくんない?と外注として受ける。
BMの電パーは初めてなので興味本位で受ける。
解除の音が聞こえなかったりとややこしかったがなんとか交換してリセット。
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そしてまたD2の車検。
始動するまでの時間が気になっていつものアレだねーとデラにぶん投げ。
無事インジェクター交換。
数十台あるので結構な台数を無償修理してもらってます。
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合間にエルフのエンジン降ろす。
ダンプだからすっごい楽。
新しい中古エンジン町待ち。
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さて車検整備中にもひっきりなしにフォワードの故障車がレッカー。
エンジン不調でコード無し、だけどヘッド回りがオイルだらけ。
ヘッド割れた?なんだこれ?とこの時期に頭抱えてたら
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4番のデリバリーシールからオイル噴き出してるので
このリコールくさいな!といすゞにぶん投げ、無事に無償修理ゲット。助かった・・・
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4P10キャンターがアドブルーの故障でご入庫。
アドブルー残量計の故障ですが、単体で出ないのでアセンブリ20万。
いやいやそんな金掛けないでよといつもの所で良い中古出してくれました。
それでも10万近いですからね、異常ですよ。
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中古エンジン届いたので取り換えるもん交換して即載せ。
すんげえ静かになって、白煙も収まりお客さん喜んでた。
こういうの見ると報われるね。
いらんエンジンは動けば需要があるから海外へ行くんだと。
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書損が混じってますが、週間で切る自賠こんな台数。
修理しながら一人でやるような仕事量じゃないわ。
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ハイエースの初回車検。
8万走行してますがオイルでシットリ。
原因はパワステポンプ軸からの漏れ。
よくあるそうなので無償修理。
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強烈だったのがEV試乗会のために充電設備を車載設置、排気処理。
一台は新品発電機、24時間かけっぱという事なので50時間稼働させてオイル交換。
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さらに4t車にもう2台載せて同じように排気処理。
これはまた別の地方へ。
ここまで全然休日取って無くてヘロヘロ。
色々と嫌になってきて
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休日に新宿でやってたアウトサイドフェスに行ってきた。
初めて書きますが、もう何年も前からロシア車が気になってて
特にUAZ、愛称ブハンカが可愛くてしかたがない。
元々、一時期アフトワズの2105が本気でほしくて色々調べたんだけど
維持がくっそ大変なのと、そもそも入手までの壁が高い。
で、指くわえながら時々ロシア車を眺めてたらUAZの軍用車、ブハンカが目に留まったわけ。
ちょうど並行輸入再開したし、いくらすんだろ?と見たら
現地で100万で売ってるのがなんで400万超えるのよ?なんて具合にすぐ諦めましたね。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/31/241e331d9d47a2db1f423a27cbd173e5.jpg)
向こうの製造技術や精度、まぁ共産主義国ですしね。
ヒンジなんか深部まで腐ってるしで、手を入れず渡せる車両は一つも無いですよ。だってw
現車見て並行手続や手直し聞いたらこの値段もしょうがないか。
というわけで買ったw
買った理由はもう少し事情がありますけどね。
輸出入規制が始まってしまったし、納車はかなり先になりそうなので
車が来たらまたその時にでも・・・