H26年 AZT10 SAI
ご購入はうちでは御座いませんが、前車(ウィンダム)から引き続き
車検を、とご依頼いただきました。
ディーラーの囲い込み攻勢はすごいでしょうに、わざわざうちに出してくれる
という事はとても光栄なことです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/42/af3900d914c055cb4ab308ff454d39d1.jpg)
この型がもう車検ですか・・早いなぁ。
ここで1つ試したいことが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/6a/cd5b76fd2294e753239021d0ad6b1166.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/b3/36c28f8f460edda1f893fca982c92500.jpg)
やっぱり。
ハイブリッドの基幹的な部分はすべて同じだと思ったので
TASCANをつなげたらすべての項目で診断可能。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/6b/8f62870d225b22356457c34202b31a34.jpg)
故障コードはどれも通信異状によるもの。
一過性と判断し、とりあえずそのまま。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/6e/d57b23c2755b36766e58e3771fd323f6.jpg)
ちゃんとありますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/6e/bebf6154f8699e3901b11167baa6ded4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/d9/5e2f6ae9247caddd02a15d82a5dfe9fd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/e3/11b25d85a0b198420118cda6c842902e.jpg)
最初、エア抜き工程に入れずエラーばかりでさすがに現行車はムリかな?と
単にサイドブレーキをひき忘れてただけでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/bf/1d9ae4efaf028d0dab3b5ee6ed084fea.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/80/557ff75bdda63c59f8a3ce1e494e9f8e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/ec/d941a97cbdeeec3df935f26f0b7d5e3f.jpg)
手順どおりに2人1組でフルード交換作業。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/7a/a0ca2f7f195840211c25a7ee98736214.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/1d/0af86b9bbfd24ad43b36d7998c844a76.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/7a/a54aa04a606d9567ecb265153112b956.jpg)
難しい事は何も無い。
レザーバコネクタを戻して完了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/a6/574789d86f8a8960fdc22cfd4cf77a1c.jpg)
マキシスではちゃんとフルード交換となってるんですよね。
この先は英語表記だから、おっくうがらずに次回はこれで挑戦してみます。
いやーTASCNA使えますね。
更新が終わったあとに出てきたプラグインハイブリッドは
システムが別物なのでTASCANではまったく歯が立たないですが
少なくとも10年は使えるんじゃないかと思います。
さすが純正機!某オクで買って良かった。
ご購入はうちでは御座いませんが、前車(ウィンダム)から引き続き
車検を、とご依頼いただきました。
ディーラーの囲い込み攻勢はすごいでしょうに、わざわざうちに出してくれる
という事はとても光栄なことです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/42/af3900d914c055cb4ab308ff454d39d1.jpg)
この型がもう車検ですか・・早いなぁ。
ここで1つ試したいことが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/6a/cd5b76fd2294e753239021d0ad6b1166.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/b3/36c28f8f460edda1f893fca982c92500.jpg)
やっぱり。
ハイブリッドの基幹的な部分はすべて同じだと思ったので
TASCANをつなげたらすべての項目で診断可能。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/6b/8f62870d225b22356457c34202b31a34.jpg)
故障コードはどれも通信異状によるもの。
一過性と判断し、とりあえずそのまま。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/6e/d57b23c2755b36766e58e3771fd323f6.jpg)
ちゃんとありますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/6e/bebf6154f8699e3901b11167baa6ded4.jpg)
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最初、エア抜き工程に入れずエラーばかりでさすがに現行車はムリかな?と
単にサイドブレーキをひき忘れてただけでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/bf/1d9ae4efaf028d0dab3b5ee6ed084fea.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/80/557ff75bdda63c59f8a3ce1e494e9f8e.jpg)
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手順どおりに2人1組でフルード交換作業。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/7a/a0ca2f7f195840211c25a7ee98736214.jpg)
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難しい事は何も無い。
レザーバコネクタを戻して完了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/a6/574789d86f8a8960fdc22cfd4cf77a1c.jpg)
マキシスではちゃんとフルード交換となってるんですよね。
この先は英語表記だから、おっくうがらずに次回はこれで挑戦してみます。
いやーTASCNA使えますね。
更新が終わったあとに出てきたプラグインハイブリッドは
システムが別物なのでTASCANではまったく歯が立たないですが
少なくとも10年は使えるんじゃないかと思います。
さすが純正機!某オクで買って良かった。