おフランス製のGYS充電器ですが、宣伝も兼ねて日本の気候に厳しい面も。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/7f/4c6d35871bcc67c4279a67258a362b00.jpg)
最近、三菱レンタカーの点検や車検もお受けするようになりました。
ちらほら出てたパジェロなんかもそうです。
コロナの影響であらゆる仕事がキャンセルや中止になろうとも
なんとか生き残ろうと必死にもがく姿は見えていたので
直接的な契約ではありませんが微力でもお手伝いできればなと。
その中で、休んでいた車両や車検の車、新型ekは一度バッテリーを上げてしまい
エンジンチェック点灯、電源シャットダウンによるもの。
最近の車によくあること、コード消去したらある程度走行して正常復帰させる。
もう外車みたいなもんです。
難しい制御満載のバッテリー充電なんかいちいち外してなんかいられないですよね。
その点、GYSはつなげてボタン一つ押すだけで全てお任せ。
とにかく大活躍中なんですが、うちはトラックメイン、新車のフォワードのバッテリーを
上げてしまい、充電してくれないかとのご依頼が来ましたがあいにくGYSは12V専用。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/9f/5c870d056748418c1b5b11da54a8d163.jpg)
なもんで急造ですが片側4本分岐の並列ケーブル作りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/8f/39e3fbc76f279e09465592a38768c6aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/16/a9f2dadc3c10de2cfd672d1a198df55b.jpg)
スッカラカンの状態から始め、ガンガン充電していくんですが
途中でリセットされて最初から始まる時があるんですよね。
観察してるとどうも熱の影響で中断されるようで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/7b/d61c4f30af1c6bc7efbf05d81050df42.jpg)
この日は久しぶりに35度を超えた日、充電器は40℃超えてますね。
日中、2回中断しながら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/bf/1eaefa290bf6220eb6e33dec8c2a4779.jpg)
帰る時間になっても90%・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/f3/e786f08868cbb934e69519bc2d1a499b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/e1/f21855d49cdbd5b765bb5e48709d2735.jpg)
バッテリー単体はほのかに暖かいくらいで大丈夫と判断し
別のコネクターに差し替えて夜間、そのまま放置。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/bc/11b1d5de18184cfbeb5f8c3ff10617b2.jpg)
朝来て見たら10時間!
めちゃくちゃ電気溜め込んだなぁw
これいくらもらえばいいんだろ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/91/ada6729e6fd8fe82cf6cbb285c660ec0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/42/7741c12309b98579cd95cdc12c15bc44.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/97/1b88720c26d543d9434099a89f4bfdf6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/e5/43544a53a37fa6c41804c5fb2f2bdda6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/98/e877101fe98a78882b2c20eba643332b.jpg)
アウトランダーPHEVの車検、これもレンタカー。
もちろん点検整備中に補機バッテリー充電中。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/e9/b9c21054d7279fa8cced16a7f7d1239a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/1d/cbbb47b71f44bb68a9399bd8ad8d90ab.jpg)
次のレンタカーも同じ作業。
で、付属品の充電ケーブルで普通充電ができないってことなので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/c8/3882b1ed212f36972312ba428fd6fb53.jpg)
PHEV用のコネクター設置。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/73/e03859b477dae121a2831b60f53b128b.jpg)
車体に挿しこんでも点滅ばかりで一向に充電が始まらない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/5d/e4bb84e5e46ec215ced081d28d3c2b91.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/73/72cf4d3ffd0fa712d59c68da6164fd65.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/a4/4e86a3954dd4f60faee058ae23aac4d0.jpg)
もちろん、ホットガンで消費してもダメ
この電池すごいよ?1500wで1時間放置しても半分くらい残るの。
故障コードも無いし、デラにぶん投げたら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/97/8fcc3097d44c08ede5088f37ad3300bf.jpg)
ナビ画面での設定で23時から0時までの間でしか充電を受け付けない設定にしてたんだって。
こんなんわかるかーい!
ここ最近、電気、充電、電気、充電の日々・・・・
GYSの24V仕様が欲しい。マジで。全然追いつかないよ・・・
会社の金で買わせるか!
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最近、三菱レンタカーの点検や車検もお受けするようになりました。
ちらほら出てたパジェロなんかもそうです。
コロナの影響であらゆる仕事がキャンセルや中止になろうとも
なんとか生き残ろうと必死にもがく姿は見えていたので
直接的な契約ではありませんが微力でもお手伝いできればなと。
その中で、休んでいた車両や車検の車、新型ekは一度バッテリーを上げてしまい
エンジンチェック点灯、電源シャットダウンによるもの。
最近の車によくあること、コード消去したらある程度走行して正常復帰させる。
もう外車みたいなもんです。
難しい制御満載のバッテリー充電なんかいちいち外してなんかいられないですよね。
その点、GYSはつなげてボタン一つ押すだけで全てお任せ。
とにかく大活躍中なんですが、うちはトラックメイン、新車のフォワードのバッテリーを
上げてしまい、充電してくれないかとのご依頼が来ましたがあいにくGYSは12V専用。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/9f/5c870d056748418c1b5b11da54a8d163.jpg)
なもんで急造ですが片側4本分岐の並列ケーブル作りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/8f/39e3fbc76f279e09465592a38768c6aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/16/a9f2dadc3c10de2cfd672d1a198df55b.jpg)
スッカラカンの状態から始め、ガンガン充電していくんですが
途中でリセットされて最初から始まる時があるんですよね。
観察してるとどうも熱の影響で中断されるようで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/7b/d61c4f30af1c6bc7efbf05d81050df42.jpg)
この日は久しぶりに35度を超えた日、充電器は40℃超えてますね。
日中、2回中断しながら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/bf/1eaefa290bf6220eb6e33dec8c2a4779.jpg)
帰る時間になっても90%・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/f3/e786f08868cbb934e69519bc2d1a499b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/e1/f21855d49cdbd5b765bb5e48709d2735.jpg)
バッテリー単体はほのかに暖かいくらいで大丈夫と判断し
別のコネクターに差し替えて夜間、そのまま放置。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/bc/11b1d5de18184cfbeb5f8c3ff10617b2.jpg)
朝来て見たら10時間!
めちゃくちゃ電気溜め込んだなぁw
これいくらもらえばいいんだろ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/91/ada6729e6fd8fe82cf6cbb285c660ec0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/42/7741c12309b98579cd95cdc12c15bc44.jpg)
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アウトランダーPHEVの車検、これもレンタカー。
もちろん点検整備中に補機バッテリー充電中。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/e9/b9c21054d7279fa8cced16a7f7d1239a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/1d/cbbb47b71f44bb68a9399bd8ad8d90ab.jpg)
次のレンタカーも同じ作業。
で、付属品の充電ケーブルで普通充電ができないってことなので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/c8/3882b1ed212f36972312ba428fd6fb53.jpg)
PHEV用のコネクター設置。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/73/e03859b477dae121a2831b60f53b128b.jpg)
車体に挿しこんでも点滅ばかりで一向に充電が始まらない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/5d/e4bb84e5e46ec215ced081d28d3c2b91.jpg)
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/a4/4e86a3954dd4f60faee058ae23aac4d0.jpg)
もちろん、ホットガンで消費してもダメ
この電池すごいよ?1500wで1時間放置しても半分くらい残るの。
故障コードも無いし、デラにぶん投げたら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/97/8fcc3097d44c08ede5088f37ad3300bf.jpg)
ナビ画面での設定で23時から0時までの間でしか充電を受け付けない設定にしてたんだって。
こんなんわかるかーい!
ここ最近、電気、充電、電気、充電の日々・・・・
GYSの24V仕様が欲しい。マジで。全然追いつかないよ・・・
会社の金で買わせるか!