KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

思いつきの代償、のようなもの(?)

2017-09-30 21:14:59 | まち歩き
 思い立ったが吉日、という言葉がございますが、きょうは朝から家でボーっとしてまして、
そのうちお昼何食べようかと思ったところ、なぜだか以前食べたあの味をもう1度試そうと思い、


着いたのは常磐線の我孫子駅。


以前ここで食べたから揚げの入ったソバがなぜか思い浮かんだ(その時のはなし)わけでして。

今回は思い切ってから揚げを2個にしたのだが・・・後で思えば実はこれが大失敗(><)だったみたい。
そんなことに後で気づくことになるとはつゆ知らず、その後のぼくは調子に乗って(?)千葉県某所に保管されている都電を見に行く・・・。


かなり色褪せてはいるが、リバイバルでも話題になった黄色と青の車体にビューゲル姿は機長だと思う。中に掃除用具がしまわれているのが少々痛いところかも。

しかし最寄りの駅からここまで20分近く歩いたのも、もしやこの後の一因だったのかも・・・?

その後、さらに秋葉原の某店で偶然、以前買った信号機ガチャの販売機を見つけたので、さっそく1個買ったら車両用の信号機があたった。

前回は2個買って2個とも歩行者信号(しかも赤2つ)だったので、違うのが当たっただけでもちょっとうれしかったなぁ。

・・・さて、この辺りから寒気や体の不調をおぼえはじめ、こりゃいかんとそそくさと帰宅(家に着くまでの2時間はつらかったなぁ・・・)。で、今もちょっと頭がフラフラ。

赤信号なのでしばらく停止、ということなのかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクセルシオール! | トップ | だから10.3なのかぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事