KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

信号機ガチャのはなし

2017-04-02 23:10:06 | 日記・エッセイ・コラム
 ガチャガチャ買うのなんて、もう何年振りのことか・・・。
今回は、きのう見つけたガチャのはなし。


信号機メーカーの全面協力のもと、再現された同社製のリアルな信号灯器のミニチュア

買ってみた(1個300円)が、これがまた想像以上にリアルなことこの上ない。
灯体となりにある標示板(歩行者・自転車専用)も本物そっくり。


裏の社銘板など、細かなところまで再現。また、ボタン電池とスイッチが仕込まれてあり、実際にLEDで点灯する。

今回当たったのが「歩行者・赤」点灯の灯器だったが、他バージョンで青点灯もある。

あまりにリアルなので、デジカメ使ってついこんな遊びまでしてしまった。


でも本当に欲しいのは車両灯器なんだよな・・・。

ネットニュースで事前に流れていたためか、とにかく人気のようで、最初販売機を見つけたお店ではすでに完売状態。半ばあきらめ状態でガチャ置いていそうな店を適当に巡っていたら、たまたま見つけてしまったもの。なので、店名はここでは書きませんが、上の写真の現場からほど近い店・・・と書いたら解っちゃうかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船を組む | トップ | MIDIの立役者、逝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事