KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

だから10.3なのかぁ

2017-10-03 21:46:54 | Railway&RailwayModels
さよならオレンジ色の103系 多くのファンに惜しまれて(NHK NEWSWEB)

きょうまで、10/3が、103系にまつわるその日と気づかなかった。いまニュースウォッチ9でもちょうどやっている。
リンク先の映像の冒頭で、園児が手を振っていた場所は、おそらく玉造にあるこれだろう。


10.3系、もとい103系は、東京ではもう10年以上前に姿を消したものの、関西圏ではまだまだ活躍していて、以前大阪出張した帰りにもふつうに乗れた('16年3月)ものだが。


今回、環状線から完全引退するとはいえ、それ以外の関西圏ではまだ走ることになっているわけだし。ともあれ、48年間おつかれさまでした。

模型では、今も現役。5色揃って(他の色もあるけどね・・・)。


おまけで、生まれて初めて103系を撮った写真を(^^;ま~ぁなんと評していいのやら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いつきの代償、のようなも... | トップ | ひさびさに展示会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Railway&RailwayModels」カテゴリの最新記事