KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

7月3連休のお出かけ話

2024-07-15 20:45:12 | まち歩き

この3連休は、雨続きかと思ってましたが、家の周囲では案外雨は降らなかったようなので、今回は今日までの3連休のおはなしでも。

一昨日の初日は、都内の石神井公園へ。電車の行先や地名はおなじみだけど、実際の公園は初めて来た。


本来の目的は、その近くにある模型店でしたが、せっかく来たので、広い公園にある池の周囲を1周散策してきました。




池の水は、前日の大雨の影響からか、少し濁っているようにも見えた。


カルガモの親子。こっちを向いてくれなかった・・・。


しかし、最寄りの駅から電車1本乗り換えただけでここに来られるのは、なんとなく嬉しい(ゆっくり寝られるから・・・ん!?)。

午後は、かねてから予定していた、葛西の地下鉄博物館へ。



丸ノ内線の特別展示。建設編に続き、車両編を見てきました。


2日目の昨日は、ちょっと断捨離。

最近通っているホビー用品の中古販売店へ、使いそうにない模型や、今となってはなぜ買ったのか分からないプラモや食玩など、これらの買い取りをお願いしてきました。全部でいくらになったかはひ・み・つ(^^;

そして、3日目の今日は、出かける用事もないので、買い出しの手伝いのあと、ちまちまと工作。
前回、JNMAの時に購入した、謎のプチプチにくるまれた製品は、


ミニモジュールプレート。組立も10分あれば誰でもできそうなもので、組んだ後、試しにその辺にあった車両を置いてみた。


うむ、いい感じ。こうなると、情景を付け加えたいところだが、まだ何も考えつかない。

・・・ということで、最近やたらとてくる、この赤い電車に非常に高い関心があるKouChanです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JNMAフェスティバル2024 参... | トップ | 鉄道模型コンテスト2024見学記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事