郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

孫の運動会??

2015年10月03日 | 日記

  朝早くからリュックサックを持って出掛ける老夫婦を5,6組見かけた。天気が良いからハイキングかなと思ったが、それにしても短時間の内に多過ぎだ。9時過ぎに「…持てる力を精一杯出して一生懸命頑張ることを誓います」との小学生のアナウンスをする声が聞こえてきた。そうか、孫の運動会を見に老夫婦達は出掛けていたのかと合点できた。家人は市テニス教室に行く途中の小学校が4校とも運動会をしていたと言う。市内の市立小学校は給食の関係ですべて今日が運動会の日になっているようだ。青々としたお空で爽やかな風が流れている。お布団を干していると西の空にお月さんも雲のように白く見えた。この間、満月だったのに一週間そこらで上弦の月になっている。あぁ母が亡くなって一週間経つのだと思うと時の流れの速さに驚いた。

 今日の夕食は、
















 ◆秋刀魚塩焼き
 ◆サーモンお刺身
 ◆小芋等煮物
 ◆レンコン白和え
 ◆茄子の味噌汁
 ◆栗ご飯
   ~ 秋バージョンの料理でした。 ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お供えの礼状を | トップ | 爽やかな秋 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事