郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

おうどん試作

2015年01月04日 | 日記

 私は子ども料理教室で作るおうどんを試作してみました。足で踏んで、伸ばして、、の繰り返しで、和そばを作るよりも簡単です。夕食にはすき焼きのしめに、このうどんを使いました。こしがあって美味しかったけれど、味が滲みやすいようにもう少し細く切ってもよかったかな?。      家人は暮れに体調を壊した所為か、それ以降お酒はまだ飲んでいません。新聞記事も興味のある内容はなく、観たいTV番組もなく、骨折でテニスの練習も出来ず、それで手持無沙汰な一日のようでした。でも、今年は初詣にはとうとう行きませんでした。

 今日の夕食は、
















◆すき焼き ◆手打ちうどん ◆赤大根の浅漬け ◆栗きんとん 
   ~ 京都栗100%で作ったきんとんはさすがに美味しい ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ観戦を | トップ | ウインドーショッピング »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事