郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

また、台風が

2018年09月27日 | 日記

 また、台風が来るらしい。今度の24号は先の21号と予想通過コースが似ている。雨と風が強いらしい。21号で大きな被害が出たので、もう勘弁してほしい。わが家でもベランダの波板が一部どこかに飛んでいったし、塀のフエンスが一部壊れた。ベランダの波板はリフォームで直して貰えそうだが、フエンスは自分で直したがまた傾いてグラグラしている。リフォーム会社に見積もりをして頂いたが仕様が明瞭でなく、当方の試算より大幅に高いので、ホームセンターに見積もり依頼したが、順番待ちでまだ現場を見に来て貰えていない。リフォーム会社に値段が高い理由を聞くと養生等が必要でとか言うが場所的に裏側で養生の必要性がない旨伝えるも利ザヤが少なくなるのか、やる気がない。なかなか良い業者に巡り合えないものだ。

 今日の夕食は、
















 ◆彩り野菜の照炒め ◆鮭の西京焼き ◆キャベツの生姜酢 ◆湯葉のすまし汁 ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木鉢 | トップ | 良過ぎる天気 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事