郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

田舎での4泊

2010年10月19日 | 日記
 田舎に4泊して今日帰って来ました。母は元気にしていましたが帰るたびに力強さが失せてきているように感じます。今回は松茸とおはぎの材料を持って帰り、松茸は吸い物と松茸ご飯にして食べてもらいました。おはぎは一緒に作り、昔一緒に作った頃が思い起こされ、うれしかった。育ってきた家に居る安心感のためか、田舎の長閑(のどか)なせいか、気持ちが和らぎ、落ち着きます。母は一人で、近所や親戚の方々にお世話になりながら健気(けなげ)に、無理をせず暮らしている感じです。何か希望があればかなえてあげたい気持ちになりました。(写真右:大浜灯台)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロゴロ | トップ | 難しい契約書 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事