郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

なぜ

2018年06月11日 | 日記

 なぜ私が思うようにことが運ばないのだろうかと思う。私が思っていることが正しく、天を含め皆もそう思うべきだと思うからだろう。新潟県知事選は原発反対立場の女性候補が敗れた。このことをブログで書くのは 沈黙は罪 だと思うから。自分が正しいと思うことは主張していいんだと考えるから。原子力発電は福島第一原発事故にみられるように大きな傷跡を残す。また、事故が起きなくても使用済核燃料廃棄問題が残る。それは地球温暖化問題や電気低コスト化問題よりも深刻な問題に発展し、われわれ子孫の数世代にまで影響し大きな負担を強いることになるからです。選挙民は当事者意識を持つべきだと思う。成るように為ると諦めないで欲しかった。後は新潟に地震や津波が起きず、福島と同じにならないように祈るだけである。

 今日の夕食は、
















 ◆自家製焼き豚とズッキーニのチーズ焼き ◆魚のタルタル ◆サラダ ◆きのこポタージュ ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な事件が | トップ | 期待と結果 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事