郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

誕生日

2010年01月29日 | 日記

 今日から60代に突入です。孫もいるのだからこの歳で当たり前なのですが精神年齢や肉体年齢が歳相応でないところが悩みどころです。誕生日なので「堂島ロール」という有名なお菓子が高槻でも今日一日だけ発売されるというので買いに出かけたのですが行列がすごく、すでに締め切られて買えませんでした。残念。

今日の夕食は、

 

 

 

 

 

 

 

 

◆和牛ヒレステーキ ◆サーモンマリネ ◆牡蠣とブロッコリーのグラタン ◆グリーンサラダ ◆ごぼうのポタージュ ◆ご飯

   ~頑張って作りましたよ。スープはごぼうの香りがほのかに残っています~

 パナソニック電工・電気ホームカーペットのリコール問題で交換品(上敷きと下敷きの一式)が突然送られてきた。事前に連絡があっても良かった気がする。新商品一式送ったからそれで文句を言うなという感じがする。取替え作業だけに頭が行って、なんの心遣いも感じない。リコール対象製品の返品についても運送業者はこちらがどうしたらよいか訊いて初めて応える。もし、返品しなかったらどうするのだろうか。購入時の箱は不要になるのでそれに製品を入れ、更に返品用箱に入れようとしたが入らなかった。100%完全には行かないにしろ、よろしくと一声掛けておけばこちらの気持ちが穏やかになるものを。この件で自分の気持ちを表現する声掛けの大切さを痛感した。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有難いプレゼント | トップ | 健康シンポジウムのボランティア »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事