郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

陽が射すので

2016年02月24日 | 日記

 陽が射しているので午後から二階の和室で過ごしました。裏の空き地で子どもたちが遊ぶ楽しそうな声がしてこちらまで何だか楽しくなりました。障子を開け窓から見ようかなと思いましたが折角楽しそうにしているのに水を注すので止めました。こんなに楽しそうな子どもの声を聞くのは何十年振りでしょうか。近くに公園が大小二つあるのに公園でないのも子どもたちにとってはより楽しさが倍増しているのかも知れません。娘の小さなときだって近くに小学校があるのに路地で遊んでいたし、私たちの子どものころだって家の前の道路やちょっとした空き地で遊んでいた。狭い所の方が親近感が出るのかも知れない。5時近くまで子どものはしゃぐ大きな声が聞こえていたがいつの間にか消えていた。聞こえないと一人取り残された気分になり寂しくなった。

 今日の夕食は、
















 ◆鰆の西京焼き ◆貝柱のお刺身 ◆青菜の白和え ◆ひじき煮 ◆烏賊の塩辛 ◆茶わん蒸し、みぞれ餡かけ◆ご飯
   ~ 烏賊の塩辛 は自家製です。日本酒でも飲めれば、これで一杯のところです。 ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローリングの修理 | トップ | 外国製ミキサーが »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事