郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

外へ

2020年06月16日 | 日記

 外へ出る機会が増えた。孫は自動車教習所へ、家人はテニスへ、私はいつもと変わらず買い物へ出かけた。孫は初めて車の運転をしたらしい。そして初めての割にはセンスが良いと褒められたらしい。免許証を取ったら娘の車で私たちを乗せてくれるそうだ。いやはや気が早いので免許証を取っても自動車保険に入ってからにして欲しいと言った。家人のテニスは私が作ったEXCEL(表計算ソフト)にエラーが出るので家人に見て貰っていたので遅れて行った。テニスコートの北側のアパートが重機が入って壊されていたが、テニスには支障がないのでいつものメンバーでいつものプレイであったらしい。私はその間にEXCELで作ったレシピを友達に送信し、部屋の掃除と拭き掃除をした。皆が帰ってきたが買い物は午後からにした。
 昨日、孫と梅ジュースの話になり、梅ジュースを作ってみました。いつ飲めるか、楽しみです。

 今日の夕食は、


 ◆豚肩ロースの塩麹焼き ◆豆腐ステーキの茸ソース ◆サラダ ◆チャウダー ◆ご飯
   ~  ~

  追記: やっと夕方、アベノマスクが郵便屋さんが届けてくれた。マスクが十分に市場に出回ってからの配布であるが、第二波、第三波の時用のために保管しておくことにした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クチナシの花 | トップ | 揖保の糸 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事