郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

機種変更

2024年01月30日 | 日記

 家人のスマホを新しい機種に切替えました。お店よりオンラインですると安くなりますが、ちょっとした分からないときはお店に直接訊くことが出来るので仕方がありません。また、新しい機種は通信料も高くなるようです。通信会社とお店は、結託してあぁだ、こうだと理由を付けて儲けようとします。情けないのはこちらがそれに対抗する知識とスキルが備わっていないことです。それでも、すべてをお任せにはしませんでした。やれそうな部分は出来るだけ自分でやろうと家人は抵抗していたように思います。このような折衝は緊張感が強いられます。その場から逃げずにそうやって勉強するのも脳トレになるのではないかと考えました。
 昨日の講習会でお友達からチャンドラポメロ(大きなミカン)と文旦のようなミカンを頂きました。珍しいおミカンなのでどんな中身で、どんなお味か興味があります。このお友達にはいつも頂いてばかりで恐縮します。

 今日の夕食は、


 ◆鰤のネギソース ◆ちぢみほうれん草おかか和え ◆サラダ ◆豚汁 ◆ご飯 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸しパン | トップ | 本を »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事