郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

クリスマスイブだと言うのに!

2010年12月24日 | 日記

 姫路にいる孫が冬休みに入り、子どもだけで留守番をするのが心配なので明後日から行きます。それで持って行くものの準備をしていたら一日が終わってしまいました。買い物に行ってもクリスマスの雰囲気は感じられずかつての賑わいはどこに行ったのでしょうか。我が家もクリスマス料理もなく平凡、質素な食卓になっています。

今日の夕食は、

 

 

 

 

 

◆ぶりのネギ味噌焼き ◆肉じゃが ◆白菜の胡麻酢和え ◆ご飯

 母からミカンが一箱届きました。お礼の電話を入れました。母用に当方で印刷した年賀状が届き、宛先を書いて出しましたと逆にお礼を言われました。
しゃべる地球儀をアマゾン.comで直接娘宅に届くよう発注しました。25~27日に届く予定です。これは孫たちが世界の国々に興味を持ち出したのでお年玉の代わりです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏庭の剪定 | トップ | お餅つき »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事