郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

金柑を

2016年02月04日 | 日記

 家人がコミュニティセンターの卓球練習に行ってお友達から金柑を貰って帰ってきました。最近インフルエンザが流行っているそうですから金柑湯にして飲もうかなと言っています。直接的には効果はないと思われますが、初期の喉の痛み対策の飲み物としては良いようです。おたふく風邪も4年半ぶりに全国的な流行の兆しを見せているらしいし、世界的には中南米を中心に、ジカウイルス感染症が多数報告されTVで注意を喚起するニュースが流れています。感染症は怖いので外出して帰ってくれば必ず手洗いをします。今年はまだ風邪も引いてはいませんが、毎年3月に入ってからの気持ちが緩んだ時に罹ります。気を付けないとと思います。

 今日の夕食は、








 ◆ロ-ルキャベツ
 ◆海老の彩り焼き
 ◆大根サラダ
 ◆ご飯

   ~ 肉のつなぎに水洗いをした冷やご飯使いました。 ~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南南東に向って | トップ | 自治会役員に »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事