郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

寝不足に

2022年02月15日 | 日記

 昨夜、カーリング女子の日本対韓国を見ていました。ルールも、勝つための戦略もアナウンサーと競技を熟知した専門家が説明してくれるのだけど、今ひとつ分かりません。2つのチーム(4人)が各8個のストーンを交互に投げて4つのサークルの中央に近い位置にあるチームが得点を得られるのは大まかに分かるのですが、その戦略となるとチンプンカンプンです。家人が分からないのに見て面白いのかと言いますが、見ていると段々分かるようになるのだと言い張りました。韓国は日本のストーンだけをサークルから外していく素晴らしい投てきをしてきます。それで目が離せず夜遅くまで見ていて寝不足になりました。最近はどこのTV局も北京五輪の放映でスポーツは応援したくなるのでついつい見てしまいます。今日は家人はテニスに行った後も一人で練習をしていました。少しは上手になってきていると自分では思っているようです。スポーツは一にも練習、二にも練習しかないようです。あんなに空高くスノーボードで舞い上がって宙返り・回転を5回もするなんて考えられませんね。選手達の他人〔ひと〕知れずした練習と努力の成果を見届けて上げたいと思うからです。

 今日の夕食は、


 ◆牛肉と彩り野菜のオイスター炒め ◆ハマチの紫蘇竜田揚げ ◆大根のおぼろ添え ◆わかめスープ ◆ご飯
   ~ オイスター炒め には細く切った蒟蒻も。竜田揚げ はレモン汁がよく合っていました。一口に切った大根におぼろを取り分けて乗せるのに苦労しました。 ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーですが | トップ | 本屋さん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事