郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

姫路に行って

2016年10月24日 | 日記

 姫路に行って娘宅2階のカーテンと網戸を娘と一緒に洗いました。1階は網戸が外せずに次回に持ち越しとなりました。今日は少し北風があり、ひんやりとしていましたが、お日様は照って干し物は乾きが早かった。家人はテニスクラブで3か月毎に試合があり、その前にテニス練習に行ったようです。歳ですから勝ちたい気持ちが薄く、それよりも如何に上手く打てるかのスキルを重視する帰来があり、戦略や戦術が未熟だと自分でも思っているらしい。どうしても勝ちたい、負けたくないの気持ちが意志となって打つ方向や高さなどを考えて打たねばならないのに行き当たりばったりの打ち方になっていると注意されたようです。ただ身体を動かし健康のためと言うのは駄目で、スポーツは運動の競技(競争)と言うことらしい。これからは意志を強く持って戦わねばと言っていましたが…。 

 今日の夕食は、
















 ◆揚げ物 ◆鯛の昆〆 ◆キャベツの胡麻和え ◆餅入りすまし汁 ◆ご飯
   ~ 夜の8時頃に冷蔵庫に残っているもので夕食を摂りました ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンソンを聴きに | トップ | お節料理の »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事