郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

大竹棋士の「私の履歴書」

2013年07月27日 | 日記

 今月の日経新聞「私の履歴書」欄は囲碁棋士の大竹氏が書いています。私は、今は囲碁をしていませんが生まれ故郷・因島は本因坊秀策の出身地なので少し身近に感じていた上に10年前に平塚市に住んでいました。平塚市は木谷実棋士が弟子として大竹氏をはじめ、沢山の有名な棋士を育てた町で、囲碁が盛んです。それでその時に初歩程度を習ったことがあります。が、今は指していません。ですが毎日、履歴書の内容を身近に感じるところがあり興味深く読んでいます。残念なことにもうすぐ連載も終わりです。
 今日の夕食は、朝食のようなお菜になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◆鮭の塩焼き ◆小松菜のクリーム和え ◆おくら納豆 ◆大根の酢の物 ◆かき玉汁 ◆ご飯

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯と買い物 | トップ | 娘家族が »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事