僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

デリー(上野広小路)

2008年05月01日 | カレーをいただく

デリー(上野広小路)
インドカレーを頂く。

最初は

「肉の大山」でハンバーグと思ったが、

へべれけな先輩方がウヨウヨしてる様子に恐れをなし、

アメ横をスルーして、

さらに

中毒性ナンバーワン

「サカエヤ」の誘惑をふりきり上野デリーへ。

プレートのライスは日本米で量やや多め。

ルーが楕円の銀プレートに入ってくる。

余分なものが何も入っていないさっぱりしたカレー。

スパイスもあまりゴテゴテしておらず

押し付けがましさがない。

サラサラでスープカレーという部類に入るかもしれん。

北部インドで食べたカレーはもう少し固形感があったような。

インドカレーを日本向けに上手にアレンジした

よい例といえるだろう。

もうちょっとチキンに味がしみてると嬉しいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿