僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

駿府古今東西

2018年04月22日 | ぶらぶらする

駿河の国では

静岡駅北側の繁華街を

「お町」と呼ぶ。

今日はその古き良きお町をプラプラしてみようと思う。

まずは

大正3年から続く

老舗の駄菓子おでん

水野商店。

けど

14時過ぎという時間が遅すぎたのか

ほとんど食われつくしてしまってた・・・。

どす黒い汁に

カツオ粉、青のり粉。

スタンダードな駄菓子屋おでんだね!

かつては静岡一の映画通りとしてにぎわった

シネマ通りを西へ歩くと

静岡一元気のいい商店街

駒形商店街。

この商店街にあるのが

桜湯。

スーパー銭湯なんて女子供の入るもんだぜ。

と言わんばかりに

昔気質の

「お湯がたまってるだけの浴槽」

ジェットと電気だけ。

というマニアにはたまらないお風呂。

とうぜんタオルの貸出なんてありません。

100円でぺらっぺらのタオルを買い取りましょう。

湯船の隣人も

そりゃもう個性の高まりのような強者ばかりです。

最後に

静岡パルコで

ガンダムの無料展示を見学。

イオフレミング搭乗機の

サイコザク。

サンダーボルトも展開が楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿