元気な高齢者こそ使いたい電子機器

80歳を過ぎても、日々の生活を楽しく豊かにする電子機器を使いこなそう

NHK紅白歌合戦は迷いが多い編成だなあ。

2017年12月31日 21時08分09秒 | 日記
 昨日で今年のブログを終わろうと思いましたが、年越しの蕎麦を食べて、例年のようにNHKの紅白歌合戦がTVで流れています。

 しかし、なんだか出だしからしてつまらないPRビデオが流れたり、NHK番組スーパーバイザーなんて変な人物を出したりと、もっと素直に番組作りができなかったのだろうか?

 この男が番組途中でも変に出演者の批判めいた事をしゃべったりする。 これで番組作成者は笑いが取れていると思っているのだろうか?

 若いグループの歌が増えているせいだろうか、どうも番組を楽しめないなあ。仕方ないか。こちらが年を取ったからなあ。別に演歌をばかリ希望しているわけではないが。

 おー島津亜矢さんは演歌歌手だと思うのだけど、The Roseというポップスを歌ってるぞ。もっとも美空ひばりさんなども、ジャズやポップスを歌っていたからなあ。

 まあなんとか、紅白歌合戦の殻を破る試みをしているのだろうが、なんだか番組に流れがないのが気になる。 相変わらずのごった煮であるのが鼻につく。

 ここまでが全般の印象。

 それでは佳いお年をお迎えください。 

 

 

 

コメントを投稿