竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

掛川の山の花

2017-08-15 13:25:13 | 田舎暮らし

今朝はまだ雨が降っていなかったので、いつもの12キロコースをジョギングしました。
こちらにはまだヤマユリが咲いてました。



それにタカサゴユリ。これは帰化植物なのでバスが通る範囲でしか咲きません。



キツネノカミソリはこちらでも咲きだしたところです。



センニンソウも咲きだしました。



クサギの花は今盛りです。



帰り道に入って雨が降り出しました。
この夏はカラッと晴れた暑い夏の日が少ないですね。

8月末、天気がいい日があれば久しぶりに富士山に登ってみようかと思っています。
でもこんな天気が続くと難しいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿