竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

春風。

2011-03-02 13:17:55 | 田舎暮らし

今朝は久しぶりの快晴、春風が吹いて暖かい一日です。タンポポ、菜の花、春の花達がどんどん咲いてきました。
朝のジョギングは蕗の薹摘みながらの走りになり、のろのろ。蕗の薹味噌は美味しいから仕方がないね。昼に念入りに蕗の薹味噌を作りました。

 
風があって暖かい日はスギ花粉が舞います。空は霞がかかったよう。車の窓には黄色い粉がつきます。私は幸い花粉症じゃなかったけど、家のまわりは杉だらけ、花粉だらけで、そんなところで暮らす自分まで諸悪の根源みたいで小さくなっています。
 
先週浜松でやっているバッグ展に荷物を出し終わり、昨日今日と静かに篭つくり。FMを聞きながら仕事をしています。こんな日が一番いいね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿