竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

12月13日(月)のつぶやき

2010-12-14 02:14:39 | 竹工芸
08:49 from ついっぷる/twipple
島田市方面を望む。晴れていれば海が見えるのだが。 http://p.twipple.jp/9KEzE
08:51 from ついっぷる/twipple
皇帝ダリア。村の有志が川岸に植えている。今やどの家にも皇帝ダリアが咲いている。 http://p.twipple.jp/NmZb3
08:55 from ついっぷる/twipple (Re: @oshikiri2010
@oshikiri2010 戦後間もなくのNHKラジオ歌謡の一曲です。雪の降る町を、白い花の咲く頃、大好きな歌が沢山ありました。子供時代なのでこれらの歌が身に染み付いています。お父様も同じ世代かも・・・
09:22 from ついっぷる/twipple (Re: @ururutoururu
@ururutoururu おはようございます。いよいよ冬になりました。山は寂しい季節です。
17:19 from ついっぷる/twipple (Re: @ururutoururu
@ururutoururu この辺りは雪が降っても積もりません。年に一回ぐらい辺りが白くなるだけ。全国でも降雪量は少ない方でしょうね。でも寒いことは寒いので今日は一日中薪ストーブを焚いていました。仕事をしながら鍋を二つかけて料理もします。
20:42 from ついっぷる/twipple (Re: @oshikiri2010
@oshikiri2010 「誰か故郷を想わざる」はデイサービスにアコーディオンを持ってボランテイアに行くと、必ずのように皆で歌います。若い頃は歌謡曲よりポップスやフォーク系の方が身近でしたが。ちょっとだけお父様より若いかな。古い歌を知っているっていいことですよ。
by akaisi7230 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿