呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

中野「五丁目煮干し」

2016-07-21 22:03:16 | 丼・カレー・ラーメン・パスタ・そば
「東京JOE」でのライブの帰り、

珍しく無性にラーメンが喰いたくなった。

で、「五丁目煮干し」へ。

つけ麺や油そばが評判の店らしいが、オレは真夏でもラーメンを喰う。



「濃厚ど煮干しらーめん」

一口目から強烈な煮干しの風味と香り。

鮮烈でした。

見た目は「五ノ神製作所」の「海老リッチらーめん」に似ている。

なんだかチャーシューも似てるしなぁ~

同系列店なのかなぁ~



ごわっとして荒めの口当たりの麺が、スープをよく絡めてくれる。

いいね。



「にぼ酢」

こいつは微妙だった・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (正田祐司)
2016-07-21 22:44:43
STING様のおっしゃる通り、
こちらのお店と『五ノ神製作所』は、関係あるはずです。
立川にも『青樹』という同系列の煮干しラーメン店があります。
最近は、中華食堂ばかりで、あまりラーメン専門店に行ってません。
返信する
あら、やっぱり! (almost STING)
2016-07-23 14:23:24
やっぱりそうですか。
「食べログ」見ても判らなかったんだけど、そうだと思いました。

自分も酒を呑んでない限りは、滅多にラーメン屋には行きませんね。
返信する

コメントを投稿