呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

散歩の果てにはなにがある?

2021-12-12 11:55:52 | 呑んだり喰ったり語ったり


散歩して。



街中華で昼呑み。

中野「寿楽」

「寿楽」って店名の街中華、あっちこっちにあるよね。

でもチェーン店じゃなさそうな・・・

でもどこか共通点があるみたいな・・・



ちょっとくたびれた感のある中野の「寿楽」ですが料理は旨い!

例えばこの「肉と玉子とキクラゲ炒め」

ビールに合うことこの上無し。

ってことは飯にも合うよね。

喰わんけど・・・



そしてこれ!!

有無も言わせず出てくるサービス餃子2個!

店主に3個くださいって言ったらどうなるんですか?と聞いたら、

もう一品別のものを頼んでくれればもちろんサービスします、と。

深いな




流れてもう1軒。



中野レンガ坂の「コグマヤ」

「コブクロユッケ刺し」

喰いやすいように細かく刻んでありました。



そしてここは独特の真っ黒な味噌煮込みモツ串。

タンやらシロやらフワやら、トロトロになるまで煮込まれてます。

見た目以上に味はさっぱりしていて、くどくは無い。



極めつけは「豆腐」



味噌タレがたっぷり染みた表面とプルプルの内側の豆腐が、たまらん!



もちろん、定石の「モツ煮込み」もあります。

ガーリックなバゲットでいただきますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿