呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

穂紫蘇

2012-09-02 17:25:38 | 呑んだり喰ったり語ったり
またまた娘が作る晩飯。



まるで「まかない」のような丼。

「ほっけ」を焼いて身をほぐして、
ネギと一緒に味噌で合えたものを、
ミョウガ、穂紫蘇と合わせて
玉子焼きを乗せたご飯の上に。

ちなみに添え物の豚の角煮は出来あいのもの。


「ほっけ」というところが意表を衝かれたが、
なんと言っても料理のアクセントは、
 「穂紫蘇」

これ、、、ブームです。

味噌汁に入れてもいいし、
炒め物にもいいし、
もちろん、お刺身のツマにも。

プチプチとした歯ざわりと
香りが最高ですね。

最近は、
パセリ、チャンツァイ、セロリ、と
香りの強い青物ばかり喰っている。


また買おう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (Shira)
2012-09-03 20:21:51
やりますな…。

こちらの店もヒラメキ系ですので参考にしてみてください(とお伝えください)。

女性陣が高く支持していて、
「料理の弟子入りした」
と騒いでいます。

http://ameblo.jp/low--life/
返信する
こりゃあ、、、 (almost STING)
2012-09-03 22:41:16
すごいですね。

こちらは参考に出来るレベルではありませんよ。

参考にするより「喰いたい!」
返信する

コメントを投稿