呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

託す想い

2010-06-25 00:48:00 | 呑んだり喰ったり語ったり
今日は、ね。

親バカをひとつ。

娘は今、中二です。

写真の頃は、2歳でしょうか。
3歳だったかなぁ。

小さかった頃は、
いつもニコニコ笑っていて、
ペラペラとお喋りだった。

そのせいか大人には人気があったかな。

小二からレスリングをはじめて
様子が少し変わりました。

「寡黙」と「ばか力」で押し通し、
大人や対戦相手には恐れられる存在に、、、、

大人も男子も力任せになぎ倒していました。

もちろん、オヤジも敵いません。

そして、
なかなか本音を見せない奴です。

しかし、
父娘の会話は豊富です。

共通の趣味と興味を持っていますので。

娘が興味を持って聞いてくることに、
正確に確実に答えてあげられることが、
親としてのささやかな誇りです。

たいした事ではないんですけどね。

今、娘に願っていることは、
早く自分の可能性や
やりたいことを見つけてくれること。

まあ、中二じゃそれは無理だから、
せめて心の中にある「想い」を見つけて欲しい。

自分の「想い」を見つめて、
「寛容」の精神で世界を見つめて、
己がなにかを知ること。

そして娘に
父の「想い」を託したい。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonzo_109)
2010-06-25 19:56:21
子を想う親。言葉がいくつあっても足りないよね。昨晩、上の兄貴の就職内定の報があった。航空関連の会社。我がN家との縁、繋がりがあったんだと自分勝手に解釈して、元嫁からのメールを何度も読み返し、不覚にも泣きが入ったよ。
しかし、間がいいね。こどもの事で泣きが入った時にこどもの話。ビール奢るよ。
返信する
bonzoさんよ! (almost STING)
2010-06-26 03:04:13
そうかい!
泣きたかったんだな。
泣きたい時には思いっ切り泣こうぜ。
それが「想う気持ち」だぜ。
そしてビールだ。
日曜昼は空いてるぜ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-28 22:30:17
お~、呑むべ。
返信する
今日は月曜、、、 (almost STING)
2010-06-28 23:09:37
遅いがな。。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-29 22:50:52
すまん。。。
返信する
泣きました (tokyo flaneur)
2010-07-05 13:16:14
泣けましたけどー!
写真のころ、まだ覚えてます。
可愛かったなぁ…。
返信する
ほぉ~ (almost STING)
2010-07-06 09:49:22
N氏、見ててくれたんすね。
そしてN氏もブログをやっていたのね。
当然といえば、当然か。
子供の小さなころって可愛いし、懐かしいね。
あっという間に大きくなってつまんない。
しかも、最近はかなりオタク度アップ。
友達の影響臭いよ。。。。
返信する
見てました (tokyo flaneur)
2010-07-06 15:03:32
しっかりね。

そういえば、奥様が昔、「もっとゆっくり大きくなってくれれば良いのに」と仰ってましたよ。当時はそんなものかな、くらいでしたけど、今はその感じが良く分かります。

ちなみに、我が家は未だプリキュア毒に侵されています。
返信する
ちなみに・・・・ (almost STING)
2010-07-06 17:24:15
うちの場合の共通の趣味と興味は「歴史」です。
特に「幕末」。
さらに「長州藩」。
龍馬は大河ドラマで見てますが、眼中に無いそうです。
返信する
はー! (tokyo flaneur)
2010-07-07 10:33:53
すんごい共通の趣味ですね。

うちは何になるのやら…。
返信する

コメントを投稿