呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

中華料理喰いに行くと呑みたくなる

2020-03-28 01:36:29 | 呑んだり喰ったり語ったり


その日は阿佐ヶ谷の人気中華店「鍋家(こうや)」にご飯を喰いに行ったんだけど、

やっぱり中華料理を前にすると、呑みたくなってしまう。

なもんで、酒のツマミに「茹で豚のニンニクソースかけ」なんて

おおよそご飯とは縁遠いメニューを頼んでしまうのです。

もちろん、旨い!



この店の餃子が特筆したい逸品。



表も裏もパリッと焼かれていて、

厚めのモチモチした皮がたまらんです。



なので、中の餡がジューシー。

マジ旨い!



小籠包はいたって普通でした。



さあ、ちゃんとご飯も喰うぞってことで「牡蠣入り麻婆豆腐」

土鍋に入ってグツグツ言っております。

グツグツグツグツグツグツグツグツ

うるさいわい!!

しかも熱い!!



うんうん、しっかりガッツリ牡蠣も入っちょるぞい。

旨いのぉ~

余は満足じゃて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿