公益財団法人 通信文化協会 北海道地方本部

ブログ変更しました。
旧ブログはブックマークの通信文化協会をクリックすると
見ることが出来ます。

郵便局サンタ47イベント

2017年12月22日 14時57分38秒 | その他
郵便局サンタ47(フォーティー・セブン)イベント紹介
紋別郵便局でも幼稚園児プレゼントや特別仕様郵便車登場



 紋別郵便局(紋別市幸町3、辻美津浩局長)でも、窓口ロビーでサンタ塗り絵の展示や幼稚園児へのプレゼントなどを行い、イベントを盛り上げました。さらに同郵便局では、街中を走るクリスマス仕様の郵便車をスマホなどで撮影し、窓口で示す市民にプレゼントを渡しており、利用を呼びかけています。

 同郵便局では12月18日、辻局長と小西紀彰総務課長、サンタクロースに扮した郵便部若手の高橋佑輔さんが紋別藤幼稚園(同市花園町5、村井信子園長)を訪問しました。事前に送っていたサンタの塗り絵を受け取った後、3人で162人の子どもたちにプレゼントを渡しました。集まった3歳児、4歳児、5歳児用の塗り絵は、同郵便局窓口ロビーで25日まで展示されています。

 このほか同郵便局では、集配の郵便車2台にサンタやクリスマスツリーなどの模様を施し、業務で走行させています。道行く市民も季節感あふれる車の仕様に思わず足を止め、中には歓声を挙げる子どもたちも見られました。



園児たちにあいさつをするサンタと「ぽすくま」

プレゼントを貰って記念写真に納まる園児たち

窓口ロビーに展示された塗り絵の数々

クリスマス仕様の郵便車


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局サンタ47イベント | トップ | 郵便局サンタ47イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事