kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

半年ぶりの登山?

2023-05-04 14:54:23 | 登山

約半年ぶりの登山  ゆるゆるメンバーで ハイキング気分です  
暑さも 寒さも 感じない とっても爽やかな風の吹く中 

南さつまサイクリングイベントが近いからか ロードバイクの人もたくさん見ました 

スタートは すでに10時近かったですね  ここからすでにのんびりムードです 
途中 鳥の声や 珍しい花を見る余裕も有り 

50m置きくらいに 楽しい川柳の札が掛かっていて それを読んで 笑いながら・・ 

前半 すでに道を間違えて 無駄に登って 引き返したり・・ 
わざと距離を延ばした? 

 

急いで登りたいなら この神社までは 車でも来られますが 
コースが きつくなるのは ここからが本番ですよ~ 

 

それでも おしゃべりは止まらず・・  頂上まで 無事到着  お腹空いたぁ~

 

想像どおり 山頂は抜群の景色 美味しい空気と一緒に お弁当を頂きました 
ただ でっかい蜂が ブンブンいってるのが 怖くて 気になったけど・・ 

帰りは 初めてのルートを冒険  そして また 軽く迷子になり・・ 
あっち こっちと 距離を延ばし・・  これは計画か
ママは 野イチゴを見つけて 飛びつきましたよ~ 

山道から出て来ると 綺麗な海を眺めながら 駐車場まで・・ 
のんびり ゆっくり 楽しんだ一日でした 

帰り道 車でちょっと寄り道  ツールド南さつまで エイドのある場所 
海が綺麗なので 近くで見たくて 寄ってみました 
トンビが たくさん飛んでいて ちょっと怖かったです 

ほんとうの ほんとうはね・・ ここに行きたかったんだぁ~ 
あとで 調べたら 思っていた場所とは 全然反対方向でした  リベンジしなくては

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

05月03日トレーニングメニュー 
  野間岳登山 11km

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

05月02日トレーニングメニュー 
  AMTマシン 60分
  Yoga Sum-Tha 45分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MSCベリッシマ初寄港! | トップ | 協会主催の海練習しました! »

コメントを投稿