kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

あなたも審判員になりませんか?

2013-01-30 18:11:54 | お知らせ

トライアスロンしているみなさま、トライアスロンが2016年から国体公式競技になるのは 

もちろん 知ってますよね?  なんと 2020年には 鹿児島で開催も決まってます 

この時までに なんと審判員が100名必要なんですって  ところが現在は38名 

審判っていっても 簡単な3種 ~ 難しい1種まで 段階はありますが・・・

私も昨年3種を取得しました  これは講習を受けるだけで取れるんですよぉ~ 

その、講習会が 今年もランニング桜島当日 桜島で開催されます 

もちろん、選手として参加した皆さんが受けられる時間帯なんです 

どうですか? 審判の資格を取得してみませんか?

もちろん 選手として競技に参加するのも楽しいし 大切なことですが

審判として参加してみて 改めて感じることや 勉強になることもありますよ 

まだ、まだ 申込みは間に合いますので ぜひどうぞぉ~ 

それにちなんで、今度の日曜日は 久留米まで 

審判員技術向上研修会 なるものに参加して来ま~す 

ランニング桜島  本気で頑張る気満々ですが・・・ 

どうも 体が重い  トレーニングの時間も取れないし 

どうやら トレッドミルで走ってる姿は軽やかに見えるらしいのですが・・・ 

本人は かなり苦しんで走っております  どなたか良いアドバイスお願いします 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

01月29日のトレーニングメニュー 

  トレッドミルウォーキング & ジョグ 30分

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きみたちはりっぱな・・・??? | トップ | この冬のマイブーム♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
審判員・・・少し興味あります! (マッキー)
2013-02-01 00:25:59
審判員・・・少し興味あります!
返信する
>マッキーさん (kimacha)
2013-02-02 21:12:06
>マッキーさん
ぜひぜひ 審判員講習を受講してください [E:notes]
いろいろタメになることもありますよぉ~ [E:heart04]
返信する

コメントを投稿