kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

台風10号に備えて!

2020-09-05 15:16:21 | ひとりごと

台風9号を無事にやり過ごしたと思ったら すぐ次の10号が発生 

気象庁の発表では 過去に例のないほどの脅威らしい 
非常事態宣言  騒ぎすぎだって人もいるけど それが 「危機管理」
準備は万全にして 何もなければ それが当たり前 
準備が無駄になることが一番大切だよね 

お買い物リスト
乾電池、水、カセットボンベ、養生テープ、非常食、ラップ(食器を洗わなくて良い)
ポリタンク(水を入れておくと便利)

やる事リスト
充電できる家電は全てフル充電。お風呂に水をためる。
サッシや窓のガラスを補強。今回は隙間テープも活用してガタガタを予防。
ペットボトルの水を冷凍しておくと保冷剤替わりにも使える。
ベランダにあるものを全て避難させて、外のママチャリも壁際に繋げる。
車のガソリンは満タンに。電子マネーが不安なので現金も少し準備。

ヘルメット、非常用に靴(ガラスが割れた時の為)、懐中電灯の場所を把握

準備は整いました。後は何事もなく通り過ぎてくれるのを待つだけです。

町中のお店は大混乱でしたね。
日ごろから揃えておけるものは 備蓄しておいて
いざという時 慌てなくて良い様にしたいと 心に誓うkimachaであります

どうか 被害が出ませんように 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

09月04日トレーニングメニュー 
  ミドルエアロ 30分
  スイム自主練 1000m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

09月03日トレーニングメニュー 
  ボディパンプ 30分
  ボディコンバット 45分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

09月02日トレーニングメニュー 
  メニューらくらく遠泳 ( アミュ )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

09月01日トレーニングメニュー 
  完全休養日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の振り返り~♪ | トップ | 台風被害のご報告! »

コメントを投稿