kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

待ちに待った【かごしま国体】

2023-10-11 21:31:50 | 審判

2020年に中止された かごしま国体が 特別開催となり プレ大会から4年ぶり
なにかとお騒がせなこともありましたが 無事開催することが出来ました 

まさかの台風14号発生に どうなることかと思いました・・ 

天城町で開催することが決まったのは 2013年8月だった様で それから10年ですね 
現地で準備される方々は 特に長い長い年月だったかと思います 

 

私は 木曜日に現地入りして ボチボチと確認や準備を進め
前日は スイム試泳・スタートリハーサル・救護シミュレーション 
そしてユニフォーム等チェックに 選手説明会と大忙しでした 

最後は 大切なポンツーンドローのお仕事を 無事終了 ほっと一息??

 

写真は 色々な方々から頂いたものを 使わせて頂きました 

日曜日 レース当日は一日雨の予報でしたが 女子のスタート この写真の時
目の前には 大きな虹がかかっていました  素晴らしい一日の予感です 

雨予報は 見事に外れ 会場はほとんど降らず (一部集中して降ったところもあったみたいですが)
優秀な審判の方々に支えられ 最後まで無事に終了することが出来ました 

反省点は たくさんありますが それは一人で反省会するとして・・
チーム鹿児島の選手も 精いっぱい 持てる力を発揮して頑張ってくれました 
成年女子2位 成年男子2位 そして男女総合1位 天皇杯獲得 
素晴らしいチームが出来上がったと 自画自賛  みなさん ありがとう 

そして 今まで 支援・尽力・応援してくださった全ての方に感謝です 

月曜日 選手たちはそろって元気に帰って行きました  
すでに 次の目標に向かって 気持ちを切り替えていることでしょう 
また どこかの大会で ご一緒しましょう 

最後に 天城町役場に ご挨拶に行き TDとツーショットを頂きました 
次に 来るのはいつかなぁ? 来年の徳之島大会 みなさんご一緒しませんか? 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

10月11日トレーニングメニュー  
  完全休養日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

10月10日トレーニングメニュー  
  お風呂会員

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

10月05~09日トレーニングメニュー  
  完全休養日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別国民体育大会 いよいよ! | トップ | かごしま国体、これにて閉幕 »

コメントを投稿